忍者ブログ{text-align:center;}
整理整頓・片付け苦手の管理人が、家を「ディズニー屋敷」にするため奮闘中。 「ネズミの王国」の別館です。 
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家のほうは大詰めを迎えまして、すでに外構工事も半分くらい終わってて、雑草だらけだった家もスッキリして見た目もおしゃれになってきました(笑)
裏口の鍵はもうもらってるので、今日はこの後掃除に行ってこようかと思っています。

さて、愚痴の続きですが…。

義父が借家住まいを気に入ってるので、義両親は今半分くらいは別居状態です。それはそれでかまわないんですけど、夫婦間で話が伝わってなくて困っちゃうんですよ。
もちろん、今私たちとは離れて暮らしていますから、電話でしか話ができません。どちらか一方にしかいろいろ話はできないんです。
旦那ははんこをついた時点で、義父には報告したようなんですが、それが義母に伝わってなかったらしく、帰省前の電話でわたしともどうも話がかみ合わないと思ったら、知らされていなかったんです。おいおい…。

私からもうはんこもついて、あとは決済待って引越しするだけの話をして、それはそれでいいんです。

で、義母からじゃあ、お祝い贈るから郵便局か銀行の口座番号教えてって言われたんですけど、嫁の立場からしてじゃあお願いしまーすなんて簡単にいえませんよね~。
だんなに聞いてからまた連絡しますって電話は切ったんですけど。
私も一応口では「助かります~」なんて言ったものの、なんか文句言われた気に入らない家に祝いだすのもホンマは嫌なんやろな、とか思ってしまってね。
旦那に報告しても、いらんわって言うし。
そのまま口座番号は教えずに放置なんです。

しかし、帰省中に顔は合わしたものの、お祝いの話なんて一切なし。

ああ、またかァって感じです。

義両親は口では気前のいいこというんですけどねぇ。
まず結婚して社宅に入ったとき、うちの両親に向かって「こんな狭いところに住まわせて申し訳ないけど、そのうち広いところに住まわせるから」って言ったんです。まるで、義両親が一軒家を購入するから任せてくれって感じで。けっきょく、7年間社宅住まいでしたけどw

義母にはニコちゃんにハンドバックの一つでも買ってあげようかと思うんだけど、好みがわからないから今度いっしょに買いに行こうといわれたけど、10年間いっしょに買いに行ったことなんてないしw
ほかにも、出してあげる・買ってあげるといわれたもののそれっきりって言うこと数知れずなので、ハイハイって聞き流すこと多数なんですけどね~。
もちろん、時々はお小遣いとしていただいてることもあるので、全部が全部嘘ってわけではないので、感謝はしなくちゃいけないんですけど。

ただ、大きいことは口ばっかりなので(結婚式の費用やお祝い事に関するお金でもうちの親はちょっと怒ったことがあったり)、家探しのときにも足りなかったらわしが出すって言う義父の言葉はまったく信じられませんでしたね。あてにして、自分たちの支払能力よりも上の物件買ってたら後悔してたと思うわ。

お祝いを持ってくるなんて話になったら、新居に泊めなくちゃいけないので、このまま話は流れてくれたほうが私の精神上はよいかもしれないな。

とにかく、お祝いとしてでも義両親から一切援助なんて受けたくない。
新居に泊めたくないです~。


人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新CM
[10/23 NICO@管理人]
[10/23 bambino]
[10/22 NICO@管理人]
[10/22 NICO@管理人]
[10/03 チョコモ]
プロフィール
HN:
NICO
性別:
女性
自己紹介:
家事というものは基本的に嫌いなズボラ主婦です。
新居購入をきっかけに、ステキな奥さん目指してがんばろうと決心したけど、果たしてなれるのか?
ディズニーグッズが大好き。家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするべく奮闘中。

ディズニーブログ「ネズミの王国」の管理人でもあります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]