忍者ブログ{text-align:center;}
整理整頓・片付け苦手の管理人が、家を「ディズニー屋敷」にするため奮闘中。 「ネズミの王国」の別館です。 
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は新居の拭き掃除に行ってきました。
誰も住んでいないはずなのに…床が真っ黒(汗) しかも、拭いても拭いても汚れが取れない、これいかに?
4回くらい拭いてやっとスッキリした。
今日、一通り拭いても、また荷物入れる前と入れた後にも拭かなきゃいけないので一苦労だなァ。

家具の配置などを考えたんですけど、建売の悲しさ、なかなか理想どおりにはいかないんですよね。
新居は窓が多すぎるんですよ~。どのように家具を配置してもどこかの窓がつぶれるんです。窓が多いのはいいんですけど、なんか無駄に多いような気もする。
しかも、数少ない壁の割と低い位置にライトがついてるし(汗)
あんまりモノは置くなって言うことかしら~。

あとは、子ども部屋をどうするか。
最初から一人ひとつずつ与えるか、最初は勉強部屋と遊び部屋を分けておいて大きくなったら別々の部屋にするか。
私たち夫婦の性格を考えると、後でやろうと思っても、めんどくさいから後回しって言うのを繰り返してしまいそうな気もします。でも、まだ次男は一人で寝るのは無理っぽいし。

考えなくちゃいけないことは山積みだ。

でも、明日から3泊でTDRに遊びに行く、悪妻振りを発揮w
旦那呆れてるけど、今年の夏は本当に家族をほったらかして、仕事仕事なので、文句は言わせないわ。

人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
鍵があるっていうことは、引渡も完了ですか?
お引渡おめでとうございます~。
今は、夢の国でゆっくり休まれて(?)
帰ってきたら、現実と格闘ですね・・・

子ども部屋は遊び(勉強)と就寝に分けたほうが
生活にメリハリつくのではないでしょうか?
同性だしお兄ちゃんが良ければそのときまで・・・

まとめてコメントなんですけど
いろいろと辛い帰省だったのですね・・・
わんこもそうだけど
義両親・・・!他人だけに嫁は出過ぎる真似はできませんものね。たまに会うから余計にイラつくんですよね。私はすっかり慣れまして、ハイハイと適当にごまかすのも上手くなりました(汗)

引っ越しちゃうと片付けながら
配置も考えてと時間がかかりますから
大変でしょうが頑張ってください・・・
bambino 2007/08/20(Mon)15:36:34 編集
無題
>bambino さん

引渡しは実はまだなんですけど、購入した不動産会社というのはだんなの会社の関連会社で、なあなあなんですよ。
だから、工事用の鍵渡してくれてて、荷物はこんじゃっていいですよーといってくれたので、運んでます。

部屋は分けたほうがいいですかね~。
うちは同性なんだけど、あんまり仲良くないんですよね(汗)
多分、長男が高学年になるころには、部屋わけで大喧嘩になりそうな気も…。

帰省は旦那抜きなので大変なんですよ。
で、孫の面倒見るの下手なくせに、泊まれ泊まれとうるさいし。
一度子供たちだけで泊まらせたら疲れたといわれて、暗に私にも泊まれって感じで。
旦那いないのに嫌じゃーということで、のらりくらりと逃げていますけどw
しかも、義姉つきだなんて、ぜーったいお断りです。

今日もこれから掃除がんばってきます。
NICO@管理人 2007/08/26(Sun)09:27:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[10/23 NICO@管理人]
[10/23 bambino]
[10/22 NICO@管理人]
[10/22 NICO@管理人]
[10/03 チョコモ]
プロフィール
HN:
NICO
性別:
女性
自己紹介:
家事というものは基本的に嫌いなズボラ主婦です。
新居購入をきっかけに、ステキな奥さん目指してがんばろうと決心したけど、果たしてなれるのか?
ディズニーグッズが大好き。家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするべく奮闘中。

ディズニーブログ「ネズミの王国」の管理人でもあります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]