忍者ブログ{text-align:center;}
整理整頓・片付け苦手の管理人が、家を「ディズニー屋敷」にするため奮闘中。 「ネズミの王国」の別館です。 
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



二つある花壇のうち、玄関先に近いほうです。

うちの母お勧めの「ほっといても何とかなる」花ばっかりです。

ガザニアは黄色と濃いピンクの2種類を段違いに。植えつけた直後は元気がなかったんですけど、しおれた葉を思い切って切り取ったら段々元気になってきて今ではつぼみもちゃんとついてます。

ウインターコスモスは最初から元気ですね。ただ、このお花散りやすいんですね。黄色を植えたんですけど、後からピンクのほうがよかったなぁとちょっと後悔。

ゴールドクレストはアプローチからリビングが丸見えなので、目隠しのために植えつけました。もう少し大きくなって欲しいところ。

レンガの縁取りにはムスカリ。奥側が紫、手前側には白を植えてます。紫のほうはかなり葉っぱも伸びてきてるんですけど、白のほうが2つしか芽が出てない…

ビオラは普通のやつじゃなくて、しだれ咲きビオラというのを植えています。

画像には映っていませんが一番左奥に、両親持参の南天の木が鎮座しています。

夏は寂しくなっちゃいそうなので、季節ものの1年草を適当に植えたらいいかなぁなどと考えています。

まだ苗が小さいので寂しい花壇ですが、そのうち立派になるだろう…と思いたい。
ちなみに、全部で5000円かかってないと思う。

レンガ際に突き刺しているのはこちら




ハロウィンなのでかぼちゃのガーデンピックさしてます。近くのドラックストアで一本100円でした。 

人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新CM
[10/23 NICO@管理人]
[10/23 bambino]
[10/22 NICO@管理人]
[10/22 NICO@管理人]
[10/03 チョコモ]
プロフィール
HN:
NICO
性別:
女性
自己紹介:
家事というものは基本的に嫌いなズボラ主婦です。
新居購入をきっかけに、ステキな奥さん目指してがんばろうと決心したけど、果たしてなれるのか?
ディズニーグッズが大好き。家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするべく奮闘中。

ディズニーブログ「ネズミの王国」の管理人でもあります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]