忍者ブログ{text-align:center;}
整理整頓・片付け苦手の管理人が、家を「ディズニー屋敷」にするため奮闘中。 「ネズミの王国」の別館です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はジャック・スケリントンにしてみました。
小学生の長男はさすがに普通のお弁当です。







人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪
PR
 


作ってみた。
携帯からの画像なので見えにくいし、似てないけど、ピカチュウとミッキーです(汗)
最近TVでよく特集をやってるのをみて、次男がつくって欲しいと言うのでがんばってみましたが、TVでやってる人のようにきっちりはしていません。すべて包丁&キッチンバサミでフリーハンドです。
自分の子どもにだけわかってくれればいいので(笑)

ご飯で土台作って、海苔を巻くか卵をまくかだけです。

ズボラな私でもできましたので、誰でもできると思います。

一喜んでくれたので作った甲斐がありました♪


人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪

秋ですね~、運動会ですね~。
今年で幼稚園は終わりなので、来年から1回ですむかと思ったらうれしいです。

今年の運動会は超ビックリ!

長男がリレー選手に選ばれた(@п@)

一生縁のない話だと思ってたので、心底驚いてます。
まあ、うちの運動会では本当に足の速い子は地区対抗リレーのほうに出場しちゃってるので、クラスの中で残った子の中では比較的ましだったのか?
選手になったのも、クラスで2名を決めるときに、1番を走ってた子が(これが今問題になっているような授業中に机に座っていられない子なんですけど、汗)コースアウトして3着ゴールだった息子が繰り上げ2着になったそうなんですけどね。

私は自分が鈍足だし運動音痴なので、私に似てしまった長男はかわいそうに…と思ってたので、リレーの選手に選ばれてうれしいというよりは不安のほうがいっぱいです。
前の子が早くて1番でバトン渡してくれても、長男がほかの子全員に抜かされたらどうしよう(汗)
バトン落としたり、途中でこけたりしたらどうしよう。
当日は心配で見てられないかも…。

しかも、走るのはクラスの順番で、強制的にアンカー(滝汗)

大丈夫かよ、おい!

サッカーを始めて1年以上たったので、その努力が実ったせいだわ、と思いたいんですが、これは何かの間違いだ、先生タイム計り間違えたんじゃないの? 運動会が怖いよ~。

で、次男のほうはやる気満々だったのに、リレー選手になれなくて落ち込んでました(幼稚園でもクラス対抗リレーがある)
次男のほうが身軽で運動神経よさそげですが(鉄棒で連続逆上がりとかできちゃうんですよね)、実は私の鈍足は次男が引きついでいるのかもしれない。

あとは、私が幼稚園でのクラス対抗リレー選手を逃れるだけだ~!
幼稚園の親のリレーは、みんな必死で怖いです。そこまでやらなくても…と思うくらいです。

そうそう、運動会の場所取りとかもみんなすごいですよねぇ。
私はTDRでは必死で場所取りするけど(爆)運動会ってあんまり気合が入らないんですよ。
朝の5時ごろから並んでたりする人もいますが、私には一生縁のない話だ。 

人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪
24日から1泊、合宿に行ってきた次男。

お泊り保育は8月の頭にあって、それは意気揚々と帰ってきたし、今回の合宿も自らが行くといって張り切ってました。

それなのに…朝送りに行って、電車に乗り込もうとしたとき、必死でなくのを我慢してる様子。
わざとおちょけてるんだけど、口はへのじ口出しめもうるうる。
おいおい、大丈夫かよと思いつつ、自分で行くっていったんだしーと思って、バイバイしました。

次男がいない間に、長男とどこかへ遊びに…と誘惑もあったけど、家のことしなくちゃと思って我慢。
次男がいないと兄弟げんかでうるさいのがなくていいね~w

2日目の帰宅もかなり遅くて、おまけに長男とだんなは野球を見に行ってたので一人で不用品を選別。
しかし、捨てても捨ててもいらないものが出てくる。
こんなの持ってたっけ?というようなものが出てくる(特にディズニー関連グッズ)
こんなにがんばってるのに、どうして物が減らないんだろうとちょっと落ち込む。

なんだかんだしてたら次男を迎えに行く時間。
きっと、遅れたら、ママ遅刻!とかいわれてうるさいだろうなぁと思って少し早めに到着しました。

電車が到着して階段を下りてきた次男。
一番前を歩いてきたんだけど、また私の顔を見たとたん、半泣き状態。
必死で泣くのを我慢してるのが丸わかり。
でも、強がりなとこもあるから友達の前で泣くのが嫌なのか、涙をこぼすまいと必死(笑)

解散して友達と写真とって、先生に聞いてみたら、夜寝るときに涙を一筋こぼしていました、がんばれよっていったら泣き止みましたとのこと。

先生にお礼を言って車に乗り込んだとたん、我慢しきれなくなったのかポロポロ涙をこぼし始めました。
次男は本気でつらかったり悲しかったりするときは、ポロポロ涙こぼして静かに泣くんですよね。兄弟げんかとかで私にかまってもらいたいときはおお泣きしてぎゃーぎゃーうるさいんですけど。

なんで泣いてるの?ってきいたら『歯ブラシ入れるケースが壊れちゃったんだよー』って(笑)
絶対、寂しかったとかいわないのねw

合宿楽しかった?ってきいたら『まあまあ』
また行く?ってきいたら、もう絶対行かないそうです(汗)

秋にまた幼稚園のお泊り保育があるんだけど、大丈夫か?

普段、お友達のママさんたちからもしっかり者と思われてる次男ですが、実はかなりのヘタレ。
今回の合宿でも、へタレ本領発揮でした。

何しろ、お迎えが一番遅くなっても、車の中に入ってからポロポロ泣くようなやつだからね~(汗)


人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪

今日から1泊で、次男は習い事の合宿に行ってます。
お別れするときちょっと半べそかきそうな様子でした。しっかりしてそうに思われてる次男ですが、実はかなりのママっ子で、へたれです(汗)

次男がいない間に、長男の学校の宿題をさせねば!と朝から付き合ってたんですけど、なかなか終わらない~。

まず、習字で「下水どう」を書くためにどんだけ時間がかかってるやら。
私も毛筆はあんまり得意じゃないので、教え方もよくわからないし。
なんとか書き上げた後は、絵の宿題。
これがまた、毎年イライラするんですよ~。
私は割と絵が得意なほうなので、長男の書き方見てるとイライラ。
一応アドバイスはするんだけど、親の宿題になってはいかんと思って、手を出すのは我慢…。
何とか書き上げた一枚は、「一人でのったインディジョーンズアドベンチャー」でした。
真ん中にクリスタルスカルと、ジープが書いてあるだけなんですけど(汗)

先日は「ぼくの家族」という作文も書かせたんですけど、これもイライラ。
私は文章を書くのも得意なので、何で書けないのか、何を書いたらいいのかわからないという息子がわからない。
思ったことを書いたらいいやん、て言っても、何にも思えへんとか言われるし。

で、何が一番腹が立つかって、やろうとしない態度に腹が立つ。
机に座ってるものの、すぐに横にあるものを触ってみたり、目を放した隙に漫画読んでたり。
集中力がなさすぎ!!!
すでにゲーム脳かもしれない(汗)

とにかく、長男は勉強嫌いですね。この先いったいどうなるんだか…。

反対に、次男は割りと勉強好き。というか、負けず嫌いなので、ちょっとおだてたらやる気満々になる。次男のほうが扱いやすいですね。

長男はそろそろ塾にでも放り込んで、叩き込まないとだめかもなぁ。


人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
最新CM
[10/23 NICO@管理人]
[10/23 bambino]
[10/22 NICO@管理人]
[10/22 NICO@管理人]
[10/03 チョコモ]
プロフィール
HN:
NICO
性別:
女性
自己紹介:
家事というものは基本的に嫌いなズボラ主婦です。
新居購入をきっかけに、ステキな奥さん目指してがんばろうと決心したけど、果たしてなれるのか?
ディズニーグッズが大好き。家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするべく奮闘中。

ディズニーブログ「ネズミの王国」の管理人でもあります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]