忍者ブログ{text-align:center;}
整理整頓・片付け苦手の管理人が、家を「ディズニー屋敷」にするため奮闘中。 「ネズミの王国」の別館です。 
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日から1泊、合宿に行ってきた次男。

お泊り保育は8月の頭にあって、それは意気揚々と帰ってきたし、今回の合宿も自らが行くといって張り切ってました。

それなのに…朝送りに行って、電車に乗り込もうとしたとき、必死でなくのを我慢してる様子。
わざとおちょけてるんだけど、口はへのじ口出しめもうるうる。
おいおい、大丈夫かよと思いつつ、自分で行くっていったんだしーと思って、バイバイしました。

次男がいない間に、長男とどこかへ遊びに…と誘惑もあったけど、家のことしなくちゃと思って我慢。
次男がいないと兄弟げんかでうるさいのがなくていいね~w

2日目の帰宅もかなり遅くて、おまけに長男とだんなは野球を見に行ってたので一人で不用品を選別。
しかし、捨てても捨ててもいらないものが出てくる。
こんなの持ってたっけ?というようなものが出てくる(特にディズニー関連グッズ)
こんなにがんばってるのに、どうして物が減らないんだろうとちょっと落ち込む。

なんだかんだしてたら次男を迎えに行く時間。
きっと、遅れたら、ママ遅刻!とかいわれてうるさいだろうなぁと思って少し早めに到着しました。

電車が到着して階段を下りてきた次男。
一番前を歩いてきたんだけど、また私の顔を見たとたん、半泣き状態。
必死で泣くのを我慢してるのが丸わかり。
でも、強がりなとこもあるから友達の前で泣くのが嫌なのか、涙をこぼすまいと必死(笑)

解散して友達と写真とって、先生に聞いてみたら、夜寝るときに涙を一筋こぼしていました、がんばれよっていったら泣き止みましたとのこと。

先生にお礼を言って車に乗り込んだとたん、我慢しきれなくなったのかポロポロ涙をこぼし始めました。
次男は本気でつらかったり悲しかったりするときは、ポロポロ涙こぼして静かに泣くんですよね。兄弟げんかとかで私にかまってもらいたいときはおお泣きしてぎゃーぎゃーうるさいんですけど。

なんで泣いてるの?ってきいたら『歯ブラシ入れるケースが壊れちゃったんだよー』って(笑)
絶対、寂しかったとかいわないのねw

合宿楽しかった?ってきいたら『まあまあ』
また行く?ってきいたら、もう絶対行かないそうです(汗)

秋にまた幼稚園のお泊り保育があるんだけど、大丈夫か?

普段、お友達のママさんたちからもしっかり者と思われてる次男ですが、実はかなりのヘタレ。
今回の合宿でも、へタレ本領発揮でした。

何しろ、お迎えが一番遅くなっても、車の中に入ってからポロポロ泣くようなやつだからね~(汗)


人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新CM
[10/23 NICO@管理人]
[10/23 bambino]
[10/22 NICO@管理人]
[10/22 NICO@管理人]
[10/03 チョコモ]
プロフィール
HN:
NICO
性別:
女性
自己紹介:
家事というものは基本的に嫌いなズボラ主婦です。
新居購入をきっかけに、ステキな奥さん目指してがんばろうと決心したけど、果たしてなれるのか?
ディズニーグッズが大好き。家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするべく奮闘中。

ディズニーブログ「ネズミの王国」の管理人でもあります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]