忍者ブログ{text-align:center;}
整理整頓・片付け苦手の管理人が、家を「ディズニー屋敷」にするため奮闘中。 「ネズミの王国」の別館です。 
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那が半日がんばって、カーテンレールを取り付けました。昼過ぎから18時過ぎまでかかってたなぁ。
取り付けのために電動ドリル購入。これもけっこういいお値段。何かと出費がかさみます。

IKEAから注文の品も配達完了。これも旦那にがんばって組み立ててもらわないとダメなのですが、自分がIKEAがいいといったから仕方ないわよねw

私はその間にせっせと荷物の移動。
なんとか半分くらいはもうすでに新居のほうに移してるので、これもあと一がんばり。荷物を移動して、外に出せるものは少しずつ出してるから、引越し完了後の作業は速く済むかもしれないです。

予想外に雨が少ないので、芝生のほうもやばいので、あわててホースを購入したんだけど、これも旦那が巻き取りやすいやつにしとけというので、高いの買った。ズボラ夫婦は労力をお金に換算しないと続かないもんねぇ(汗)
お庭なんですけど、雑草が生えにくい芝生といってた割には、雑草すごいんですけど…。昨日、目に付くものだけでもと思って抜いたらそれだけでもかなりの量があって、これからどうなるの~(泣)

しかも何が驚いたかって、うちが外構をいじってもらう前に、コニファーが4本植えられてたんですけど、枯れてきてたしコニファーが植えてある場所に門をつけたかったので抜いてもらったんですね。
で、昨日庭をじっくり見てると、あちこちからミニミニコニファーが顔を出してる(汗)しかも一本や二本じゃなく、10本近くあるの~!
何本かはすごくいいところに生えてきてるので、このまま育てるかどうか悩んでるんですけど(笑)
コニファーって自生するもんなんでしょうか?

グラウンドカバーに何か植えたらキレイかもしれないなと漠然と考えてたけど、増えすぎて困っちゃいそうだからやめておこうと思いました。

うちの庭には繁殖力の強いものは植えられないような気がする。

人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪
PR


これにしました。
ただ、この見本の丸っこい字は嫌いなので、字体は変えてもらいました。

旦那が、お客さん来たときにミッキーだったら恥ずかしいと言い張るので(確かに、旦那はもう40歳までカウントダウン状態だし。一応、それなりに格好をつけた仕事をしてるものですから)ディズニーな表札はあきらめたわけです。
私自身も20代ならごり押ししたかもしれませんが、まあいいお年ですので(汗)

その代わり、ほとぼりの冷めた頃に有無を言わさず

 か 

を買ってやろうとたくらんでいます。

注文住宅だったら絶対これだけは死守したかったと思うもの。



これくらいだったら渋くてよいと思うんだけどな。
憧れのまま終わってしまったorz

今日は食器などを少し整理してきました。食器棚は作り付けなので並べてきました。
今まで戸棚のおくにしまいこんでいた、アンバのスーベニアカップなんかを見えるように置いてきて、ザ・自己満足(爆)
ディズニー屋敷への第一歩よw

人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪
やっと引渡しが完了しました。長かった…。
とりあえず、うちのものになりました。とりあえず…まだ玄関のアプローチ分くらいかもしれないけどw

引渡しは完了なのに、まだ引越しの日にちと引越し会社が決まりません。大丈夫か、こんなんで(汗)
旦那の仕事の都合がね~。昨日もまたトラブルですよ!私の厄年の厄が全部旦那に降りかかってるのか?今日も会社に行ってくるというので、話が進まない!

9月に引越しって難しいですね。
なにしろ、うち2回運動会で土曜日つぶれるし。運動会の前日・翌日、引越し作業ってできるモンですかねぇ(汗)運動会って毎年ぐったりなんだけど。
うちの親から彼岸に引越ししたらダメ!とか言われて、彼岸ていつだよと聞いたら、20日から27日までの一週間って、それ気にしてたら引越しする暇なんてないやん。気にせずにやっちゃおうかなぁ。
引越しといっても、家電は全部買い換えるので今の住居からは何にももって行かないし、大物家具だけ移動で細かいものは自分で運んでるし。
どっちかって言うと、処分してもらうものの方が多いかも。

旦那が平日に一日休みを取ってくれれば物事が楽に運ぶのに~。仕事優先なんだよね。

明日からやっと幼稚園が始まるので、子どもがいない間に、がんばって住めるようにしていこうかと思ってます。当分忙しいぞ。

まだ表札も注文してないのですが、ディズニー表札は旦那の猛反対にあい断念しました。庭に置くものとか、家の中の小物とかはディズニーでも文句は言わないようですが、表札だけは絶対やめてくれと。
今、青いガラスの表札を探しています。でもガラスって高いのね~(涙)

人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪
やっと、芝生も植えてもらって外構工事が完了しました。
雑草がなくなってすっきり~。

で、庭の真ん中に立ってきたんですけど、改めて無駄に庭が広い(汗)
イナバ物置を2つ設置して、車2台置けるスペースは庭とは別。
それでも、公園のすべり台を余裕で置けるくらいの芝生スペース。

いまさらながら、おっちゃん、なんでもうちょっとLDKの広いモデルハウス建てやんかってん…とつぶやいてしまいましたわ。

いまさらいっても遅いですが。

ここで庭でバーベキューができる♪なんて喜ぶような人だったらよかったんですが、焼いたあとの網を洗うのがめんどくさいんだよね~と旦那に対してつぶやいたら、前からわかってたけどそういう性格やんなぁとしみじみつぶやかれてしまった。

うちの両親が、義理の両親より先に新居に泊まったら怒られるわ~。庭でテント張って寝るからなんて冗談を言ってましたが、冗談抜きで庭にテント張れるわよ。

雑草でいっぱいのときは庭が意外と狭いと思ってたから、地植えスペースはあんまり大きくしなかったんだよね。
しまった~。

うーん、まぁ、こうやって100%満足行く家を作るって言うのは難しいんだろうな。

人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪

今日は新居の拭き掃除に行ってきました。
誰も住んでいないはずなのに…床が真っ黒(汗) しかも、拭いても拭いても汚れが取れない、これいかに?
4回くらい拭いてやっとスッキリした。
今日、一通り拭いても、また荷物入れる前と入れた後にも拭かなきゃいけないので一苦労だなァ。

家具の配置などを考えたんですけど、建売の悲しさ、なかなか理想どおりにはいかないんですよね。
新居は窓が多すぎるんですよ~。どのように家具を配置してもどこかの窓がつぶれるんです。窓が多いのはいいんですけど、なんか無駄に多いような気もする。
しかも、数少ない壁の割と低い位置にライトがついてるし(汗)
あんまりモノは置くなって言うことかしら~。

あとは、子ども部屋をどうするか。
最初から一人ひとつずつ与えるか、最初は勉強部屋と遊び部屋を分けておいて大きくなったら別々の部屋にするか。
私たち夫婦の性格を考えると、後でやろうと思っても、めんどくさいから後回しって言うのを繰り返してしまいそうな気もします。でも、まだ次男は一人で寝るのは無理っぽいし。

考えなくちゃいけないことは山積みだ。

でも、明日から3泊でTDRに遊びに行く、悪妻振りを発揮w
旦那呆れてるけど、今年の夏は本当に家族をほったらかして、仕事仕事なので、文句は言わせないわ。

人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[10/23 NICO@管理人]
[10/23 bambino]
[10/22 NICO@管理人]
[10/22 NICO@管理人]
[10/03 チョコモ]
プロフィール
HN:
NICO
性別:
女性
自己紹介:
家事というものは基本的に嫌いなズボラ主婦です。
新居購入をきっかけに、ステキな奥さん目指してがんばろうと決心したけど、果たしてなれるのか?
ディズニーグッズが大好き。家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするべく奮闘中。

ディズニーブログ「ネズミの王国」の管理人でもあります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]