忍者ブログ{text-align:center;}
整理整頓・片付け苦手の管理人が、家を「ディズニー屋敷」にするため奮闘中。 「ネズミの王国」の別館です。 
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋ですね~、運動会ですね~。
今年で幼稚園は終わりなので、来年から1回ですむかと思ったらうれしいです。

今年の運動会は超ビックリ!

長男がリレー選手に選ばれた(@п@)

一生縁のない話だと思ってたので、心底驚いてます。
まあ、うちの運動会では本当に足の速い子は地区対抗リレーのほうに出場しちゃってるので、クラスの中で残った子の中では比較的ましだったのか?
選手になったのも、クラスで2名を決めるときに、1番を走ってた子が(これが今問題になっているような授業中に机に座っていられない子なんですけど、汗)コースアウトして3着ゴールだった息子が繰り上げ2着になったそうなんですけどね。

私は自分が鈍足だし運動音痴なので、私に似てしまった長男はかわいそうに…と思ってたので、リレーの選手に選ばれてうれしいというよりは不安のほうがいっぱいです。
前の子が早くて1番でバトン渡してくれても、長男がほかの子全員に抜かされたらどうしよう(汗)
バトン落としたり、途中でこけたりしたらどうしよう。
当日は心配で見てられないかも…。

しかも、走るのはクラスの順番で、強制的にアンカー(滝汗)

大丈夫かよ、おい!

サッカーを始めて1年以上たったので、その努力が実ったせいだわ、と思いたいんですが、これは何かの間違いだ、先生タイム計り間違えたんじゃないの? 運動会が怖いよ~。

で、次男のほうはやる気満々だったのに、リレー選手になれなくて落ち込んでました(幼稚園でもクラス対抗リレーがある)
次男のほうが身軽で運動神経よさそげですが(鉄棒で連続逆上がりとかできちゃうんですよね)、実は私の鈍足は次男が引きついでいるのかもしれない。

あとは、私が幼稚園でのクラス対抗リレー選手を逃れるだけだ~!
幼稚園の親のリレーは、みんな必死で怖いです。そこまでやらなくても…と思うくらいです。

そうそう、運動会の場所取りとかもみんなすごいですよねぇ。
私はTDRでは必死で場所取りするけど(爆)運動会ってあんまり気合が入らないんですよ。
朝の5時ごろから並んでたりする人もいますが、私には一生縁のない話だ。 

人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すご~い!
長男君、すごい!
ニコさんが見てられないかもっていう気持ち、わかるわ~。でも、当の本人はそれほどでもなかったりするんじゃない?結構、淡々としてそう。

幼稚園でも親のリレーがあるんだね。
必死って怖いね~。想像してみた。

うちの子の幼稚園は場所取りがすごくて、一応夜12時になったら並んでいいという決まりになってるんだけど、12時になったらダッシュで並びにいけるように10時くらいから付近でスタンバってるのよ(汗)
うちはヘタレだけど、それでも頑張って3時頃に行って50番目とかなんだよ~!!!
チョコモ 2007/09/06(Thu)10:33:04 編集
無題
>チョコモさん

不安のほうが大きいよー。
長男は勝ち負けにこだわらないタイプなので、とにかく走ったらいいって思ってるみたいだけど…。子ども同士でもキツイという子がいたりするしさ。

ところで、場所取り12時?!
始まる頃にはぐったりきてるんじゃ…(汗)
うわー、カウントダウンみたいだぁ。

うちの小学校にも、昔開門は朝5時とか決まってるのに、開門前にフェンス乗り越えて場所取りした人とか存在したらしいけどね。

うーん、みんながんばるねぇ。
我が家は今年幼稚園が本当に最後だけど、やっぱりぎりぎりにしか行かないや(笑)

NICO@管理人 2007/09/07(Fri)09:33:33 編集
みなさんすごい・・・
場所取りの話、すごいですね・・
ウチの子の園は、市の体育館貸切で運動会ですよ。
開場8時で昨年8時に行ったら、
役員さんしか来ていない・・・
午前中しか開催しないしそんなもんか・・・
同じフロアで場所取りしても、撮影隊は2階席のほうが良いので分散されるんでしょうね。

子どものリレーは選抜じゃなくて全員走ります。
7チームくらいグルグル回って目も回ります・・・
親のリレーっていうのもなんかコワイ・・・
転んじゃう人いるんですよね?
白熱ぶりが目に浮かびます~
bambino 2007/09/07(Fri)11:12:16 編集
無題
>bambino さん

8時に役員さんしか来ていないって言うのも、ある意味すごいかも(笑)

親子リレーの選手決めるのを、役員が仕切らなくちゃいけないんですよね。それがまた憂鬱で(汗)
私自身が走れる人だったら、誰もいなければ自分が!と言えるんですが、私は本当に走れない人なんですよね。

2,3年前にこけて骨折した人とかもいるので、親子リレーなんて廃止しちゃえばいいのにと思うんですが、今住んでるところはスポーツ天国なのでみんな運動好きなんだよな~。
NICO@管理人 2007/09/09(Sun)21:15:18 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新CM
[10/23 NICO@管理人]
[10/23 bambino]
[10/22 NICO@管理人]
[10/22 NICO@管理人]
[10/03 チョコモ]
プロフィール
HN:
NICO
性別:
女性
自己紹介:
家事というものは基本的に嫌いなズボラ主婦です。
新居購入をきっかけに、ステキな奥さん目指してがんばろうと決心したけど、果たしてなれるのか?
ディズニーグッズが大好き。家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするべく奮闘中。

ディズニーブログ「ネズミの王国」の管理人でもあります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]