忍者ブログ{text-align:center;}
整理整頓・片付け苦手の管理人が、家を「ディズニー屋敷」にするため奮闘中。 「ネズミの王国」の別館です。 
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました。
近場にはないので、ちょっとだけ高速道路を利用して。
うーん、行った店が悪いのか、あんまり欲しいものなかった。かご類が充実してそうなイメージだったのに、この間ダイソーにいったときのほうが種類多かったなぁって言う印象。
とりあえず、踏み台を購入。

あと、子どものベットをどうするかで悩んでたんだけど、14センチも厚みのあるマットレスをニトリで発見。折りたためばソファになるというモノ。
結局、子ども部屋は寝る+遊ぶ部屋と勉強部屋に分けることにしたんですが、ベットを置いちゃうと遊ぶスペースがなくなっちゃうので、長男がもっと大きくなるまでの数年間はベットを置かずにマットレスで寝ていただくことにしました。
おもちゃを片付けなければ寝るスペースがないようにしておけば、片付く癖もつくだろう…と期待。

テレビボードを買い足さなきゃいけないんですけど、旦那がどうしてもデザインと値段と質を考えるとIKEAで買いたいというので、また出かけなくてはいけません。

今日はあちこちでカーテンを見て回ったんですが、なんだかこう、すごく気に入ったものがなく…。疲れるだけ疲れて帰ってきてしまいました。
色だけでも悩む。一応、ブルー系のを探してるんですけどね。
子どもたちにはそれぞれ気に入ったのあったら選んでいいよっていったら、次男はキャラモノほしがるし、長男は黒とかこげ茶がいいとかいうし、なんとも趣味がわかんない。

うちの旦那、インテリアに関してもいちいちうるさいんですよね。ちょっといいなぁと思ったものに対しては値段高いとかすぐ言うし。
いいものと値段は比例してるの!って言っても、ぶつくさ言うのでストレスたまるわ~。
私の好きにしていいんと違うかったっけ!

人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶりに・・・
本館のほうは毎日チェックしていたのにこちらを
久しぶりに覗いたら引渡しが完了とのこと。おめでとうございます!
私も5年前に新居に入りましたが義両親の建てたうちですのでなんとも座り心地が悪かった・・・
今はもうずうずうしくしてますが(←おばちゃんだね・・・)
私が持ってきた嫁入り道具はどちらかというと茶が濃いのですが建ててくださった家の木の色がライトなので思いっきりバラバラなリビングでございます(汗)いつか買い替えたいと思うのですが我が家の優先順位は舞浜です・・・
モネ船長 2007/09/03(Mon)07:48:20 編集
無題
私も久しぶりに覗かせて貰いました。
こまめに更新してあってびっくり(笑←失礼な
いよいよ引渡しになったんだね、マイホーム入手?おめでとうございます♪

今月中にはまだ引っ越せそうにないか、秋は忙しいしね。
彼岸に引越しってしちゃいけなかったんだね、知りませんでした。
んじゃ、お盆に引越し作業してた我が家はどうなんでしょ、大丈夫?w

ニトリでソファ買ったんだけど、毛羽というか毛玉状の埃がすごいよ。
ソファに座れば服にゴソッとついてくるし、掃除機も1日1回じゃ追いつかない。
翌日は床が埃だらけだよ・・・汗
子どもの寝具関係のモノからも出るんだよ~。

ニコちゃんもニトリで買うときは、その辺チェックしといたほうがいいかもしれない・・
余計なお世話だったらすみません。

>おもちゃを片付けなければ寝るスペースがないようにしておけば、片付く癖もつくだろう…と期待。

↑これ、いいねー我が家もそうすればよかったorz
miracoco 2007/09/03(Mon)10:24:24 編集
おめでとうございます~
お引渡おめでとうございます!

カーテン無いと引越しもできないですね・・・
昼間はいいけど、夜間はコワイ。
私のところは二人して建築デザイン出身で
好みがはっきりしていて
お互い妥協できないんですよ。
もろもろの家具は夫自ら買い付け(笑)
「ガンダムスペースがない」と発狂・・・疲れます~

でも、ファブリック関係は事後承諾でOKだったので
助かりました。

ところで、なめちゃんに遭遇はまだないですか?
・・・我が家、まだ出ています・・・
bambino 2007/09/03(Mon)10:32:45 編集
無題
>モネ船長さん

やっと引き渡し完了、外構完了。住めるはずなのに引越し予定が立たず(汗)
我が家の家具も今持ってるものは統一感なし。全部一から買い直すわけには行きませんので、このままばらばらでいきます(笑)

私も優先順位が舞浜ですから、家はケチったんですけど(旦那はこれが気に食わないそうですが)、家具の配置などを考えていると、やっぱり注文のほうがよかったのか…とかいろいろ考えちゃいますね。
NICO@管理人 2007/09/03(Mon)21:38:00 編集
無題
>miracoco さん

ええ、更新というか、こっちは愚痴がメインですからww
今月中に何とか終わらせたいけれど、土日がつぶれちゃうこと多いので、大型家具の移動は10月でとりあえず住めるようにして、ダンボールで生活し始めるかと考えたり。
多分、このままでは10月の家賃はどっちみちとられそうな気がするんだよね。

ニトリの品質は…やばい?
うちのだんなは、テレビボードの板をたたいてはスカスカや!とか、木かと思ったらプリントやないか!とかいろいろうるさかったです。
言うのはいいけど、定員さんに聞こえるように言うのはやめてほしい。
NICO@管理人 2007/09/03(Mon)21:42:46 編集
無題
>bambino さん

カーテンは早くつけないと丸見えで、いま引っ越し作業をしてるのを、建築作業中のおっちゃんたちに見られてます(汗) 今2軒たち始めて、1軒は外構工事中なので、おっちゃんたちがいっぱいいるんですよね

うちのだんなはこだわりというか、単にケチなので高い家具は買わせてもらえません。
でも、ちょっといいなぁって思ったらそこそこのお値段するんですよね。
表札もひと悶着ありましたが、表札は昨日受注すみました。

ナメクジはまだお目見えしていません。
モデルハウスに植えられてた木、全部引っこ抜いてもらったんです。
なので、今はからっからの土と芝生のみ。
そして、私の予想以上に日当たりがよかったことと海風があまりこない。

友達からはナメクジ被害は聞きませんが、青虫被害はあるそうです。青虫も嫌い…。
NICO@管理人 2007/09/03(Mon)21:49:05 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[10/23 NICO@管理人]
[10/23 bambino]
[10/22 NICO@管理人]
[10/22 NICO@管理人]
[10/03 チョコモ]
プロフィール
HN:
NICO
性別:
女性
自己紹介:
家事というものは基本的に嫌いなズボラ主婦です。
新居購入をきっかけに、ステキな奥さん目指してがんばろうと決心したけど、果たしてなれるのか?
ディズニーグッズが大好き。家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするべく奮闘中。

ディズニーブログ「ネズミの王国」の管理人でもあります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]