忍者ブログ{text-align:center;}
整理整頓・片付け苦手の管理人が、家を「ディズニー屋敷」にするため奮闘中。 「ネズミの王国」の別館です。 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想外の晴天の中、運動会が終わりました。
いやー、暑かった。

長男のリレー、ドキドキしながら見てたけど、なんとか無事に走り終わりました。バトンも落とさなかったしこけなかった。
後ろの子とも差がそれほどなかったんですが、抜かされなかったし。

あれくらいだったら、何であんなのがリレー代表なんだよ…と思われるほどではなかったであろう(笑)

小学校の運動会は自分の子どもが出ないときは暇で暇で仕方ない。そこそこ人数のいる学校なので長いし。

友達が最前列に陣取っていたので、リレーのときだけ混ぜていただいたんですが、朝何時に場所取りに来たのよって聞いてみたら、4時だって(汗)すごいよー。
うちは来年からは小学校だけですむので、来年からはなるべく早く場所取りしようって旦那が言い出したけど、それでも6時でいいかって言ってたんだけど。夜が空ける前から来なきゃいけないんだね。

長男はどんくさいですが、スポーツあきらめずにやらせてたら、ある時期に一気にのびる子もいるから、続けることが大事だよ~って周りに言われて、その言葉を信じてるんですが。
とりあえず、今年の運動会では一歩前進した姿を見れたのでよかったです。
サッカーもすぐやめると思ってたけど、なんだか続いてるので、6年生まで続いてたら私が団長やるよ!って言ってるんですけど(爆)だって奇跡だものw

さて、次は次男の運動会です。
幼稚園は親子でやる競争もあるんだけど、次男はママじゃないと嫌だって言うので、走ってきますよ~(汗)

人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪
PR
昨日の時点で、市内の全幼稚園・小学校・中学校は臨時休校決定でした。
連絡網まわさずにすんだので早く決定してくれてよかった。

で、久しぶりに8時半ごろまで寝てしまった。
さすがに最近疲れがたまっていたか…。

毎日、少しずつですが荷物を運んでいます。うちは今2階に住んでるので、荷物を担いで2階を上り下りするのがつらい。なんだか足が筋肉痛です(笑)
何が重いのなんのって、本ですよ~。我が家の大量の本と漫画、おまけにディズニーファン。捨てられないのよねぇ。

ぬいぐるみも買ってないつもりがけっこう多くて、袋にまとめて全部新居に移動させたら、アパートの中がすっきり。ってことは、どんだけぬいぐるみが場所を占領していたか。
ディズニーベアはダッフィーになってからは買わないようにしてるんだけど、それでも7体あるの。まずこの中のどれかを里子に出すことから考えなくっちゃいけないかも。
ワゴンゲームのぬいぐるみもかさばるしなぁ。あのワゴンゲームの商品、もっとコンパクトなものに変わらないですかね…。

今日は雨で一日休憩。

明日こそはカーテンを買いに行って取り付けなければ!
ちなみに我が家は規定のカーテンサイズでいけるのでオーダーカーテンは作りません。
旦那いわく…どうせインテリアもすぐ飽きてきて、カーテンの柄変えたいとか言い出すし、洗うとかの手入れも面倒でしたくないやろ~。安いカーテン買っておいていつでも買いなおしたらいいやん、くらいのものにしておいたほうが楽やで~。…う、反論できません。
おまけにボソッと、おしゃれな人は四季にあわせてカーテンの柄変えたりとかするんやろなぁなんていうので、アンタがやってくれたらいいやんか!と言ったら、今度は向こうが反論できなかったけど。

また、カーテンの柄で意見が合わなくて、決定するのに時間がかかりそうだ(汗)


人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪
行ってきました。
近場にはないので、ちょっとだけ高速道路を利用して。
うーん、行った店が悪いのか、あんまり欲しいものなかった。かご類が充実してそうなイメージだったのに、この間ダイソーにいったときのほうが種類多かったなぁって言う印象。
とりあえず、踏み台を購入。

あと、子どものベットをどうするかで悩んでたんだけど、14センチも厚みのあるマットレスをニトリで発見。折りたためばソファになるというモノ。
結局、子ども部屋は寝る+遊ぶ部屋と勉強部屋に分けることにしたんですが、ベットを置いちゃうと遊ぶスペースがなくなっちゃうので、長男がもっと大きくなるまでの数年間はベットを置かずにマットレスで寝ていただくことにしました。
おもちゃを片付けなければ寝るスペースがないようにしておけば、片付く癖もつくだろう…と期待。

テレビボードを買い足さなきゃいけないんですけど、旦那がどうしてもデザインと値段と質を考えるとIKEAで買いたいというので、また出かけなくてはいけません。

今日はあちこちでカーテンを見て回ったんですが、なんだかこう、すごく気に入ったものがなく…。疲れるだけ疲れて帰ってきてしまいました。
色だけでも悩む。一応、ブルー系のを探してるんですけどね。
子どもたちにはそれぞれ気に入ったのあったら選んでいいよっていったら、次男はキャラモノほしがるし、長男は黒とかこげ茶がいいとかいうし、なんとも趣味がわかんない。

うちの旦那、インテリアに関してもいちいちうるさいんですよね。ちょっといいなぁと思ったものに対しては値段高いとかすぐ言うし。
いいものと値段は比例してるの!って言っても、ぶつくさ言うのでストレスたまるわ~。
私の好きにしていいんと違うかったっけ!

人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪
我が家では曇り空でぜんぜん見れませんでした。
少し前から楽しみにしていたのに~。残念!

さて、明日から長男は新学期が始まります。
なにやら、週休二日制になってからの授業日数確保のために、夏休みを3日だけ繰り上げるって。
あんまり意味内容な気もするけどな~。

2学期が始まったらすぐに運動会。
子供もなかなか忙しいね。

私のほうは、9月から次男のバス通園をやめて送り迎えを始めることと、長男が水泳を始めるのでそれの送り迎えが増えることで、時間が拘束されることが多くなって憂鬱です。

人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪

家のほうは大詰めを迎えまして、すでに外構工事も半分くらい終わってて、雑草だらけだった家もスッキリして見た目もおしゃれになってきました(笑)
裏口の鍵はもうもらってるので、今日はこの後掃除に行ってこようかと思っています。

さて、愚痴の続きですが…。

義父が借家住まいを気に入ってるので、義両親は今半分くらいは別居状態です。それはそれでかまわないんですけど、夫婦間で話が伝わってなくて困っちゃうんですよ。
もちろん、今私たちとは離れて暮らしていますから、電話でしか話ができません。どちらか一方にしかいろいろ話はできないんです。
旦那ははんこをついた時点で、義父には報告したようなんですが、それが義母に伝わってなかったらしく、帰省前の電話でわたしともどうも話がかみ合わないと思ったら、知らされていなかったんです。おいおい…。

私からもうはんこもついて、あとは決済待って引越しするだけの話をして、それはそれでいいんです。

で、義母からじゃあ、お祝い贈るから郵便局か銀行の口座番号教えてって言われたんですけど、嫁の立場からしてじゃあお願いしまーすなんて簡単にいえませんよね~。
だんなに聞いてからまた連絡しますって電話は切ったんですけど。
私も一応口では「助かります~」なんて言ったものの、なんか文句言われた気に入らない家に祝いだすのもホンマは嫌なんやろな、とか思ってしまってね。
旦那に報告しても、いらんわって言うし。
そのまま口座番号は教えずに放置なんです。

しかし、帰省中に顔は合わしたものの、お祝いの話なんて一切なし。

ああ、またかァって感じです。

義両親は口では気前のいいこというんですけどねぇ。
まず結婚して社宅に入ったとき、うちの両親に向かって「こんな狭いところに住まわせて申し訳ないけど、そのうち広いところに住まわせるから」って言ったんです。まるで、義両親が一軒家を購入するから任せてくれって感じで。けっきょく、7年間社宅住まいでしたけどw

義母にはニコちゃんにハンドバックの一つでも買ってあげようかと思うんだけど、好みがわからないから今度いっしょに買いに行こうといわれたけど、10年間いっしょに買いに行ったことなんてないしw
ほかにも、出してあげる・買ってあげるといわれたもののそれっきりって言うこと数知れずなので、ハイハイって聞き流すこと多数なんですけどね~。
もちろん、時々はお小遣いとしていただいてることもあるので、全部が全部嘘ってわけではないので、感謝はしなくちゃいけないんですけど。

ただ、大きいことは口ばっかりなので(結婚式の費用やお祝い事に関するお金でもうちの親はちょっと怒ったことがあったり)、家探しのときにも足りなかったらわしが出すって言う義父の言葉はまったく信じられませんでしたね。あてにして、自分たちの支払能力よりも上の物件買ってたら後悔してたと思うわ。

お祝いを持ってくるなんて話になったら、新居に泊めなくちゃいけないので、このまま話は流れてくれたほうが私の精神上はよいかもしれないな。

とにかく、お祝いとしてでも義両親から一切援助なんて受けたくない。
新居に泊めたくないです~。


人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[10/23 NICO@管理人]
[10/23 bambino]
[10/22 NICO@管理人]
[10/22 NICO@管理人]
[10/03 チョコモ]
プロフィール
HN:
NICO
性別:
女性
自己紹介:
家事というものは基本的に嫌いなズボラ主婦です。
新居購入をきっかけに、ステキな奥さん目指してがんばろうと決心したけど、果たしてなれるのか?
ディズニーグッズが大好き。家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするべく奮闘中。

ディズニーブログ「ネズミの王国」の管理人でもあります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]