忍者ブログ{text-align:center;}
整理整頓・片付け苦手の管理人が、家を「ディズニー屋敷」にするため奮闘中。 「ネズミの王国」の別館です。 
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那がなにやら会社の人から、家具を買うならここがお勧めと聞いてきた
IKEA
 
今朝、テレビ東京で放送してる「朝はビタミン」みてたら、ここの雑貨を使ってリフォームするっていうのをやっていたので見入ってしまいました。
置いてるものが好みかも~。しかも安い!
船橋にあるので、いつもTDRからの帰り道に高速から、いつか行ってみたいなぁとは思っていたんですけど、ますます行きたくなっちゃった。

どなたか行ったことあるよーっていうかたいらっしゃいますかね?

北欧の家具ということらしいです。
ちなみに、我が家のすでにポケモンシールだらけになってるダイニングテーブルもノルウェー製というものです。結婚する前の若かりしころ、まさかテーブルがポケモンシールだらけになっちゃうとは思いもしなかったけどね(泣)

家全体をどういうイメージにするのかはまだはっきり決めていないけど、一応メインに使う色だけはブルー系かグリーン系の色と決めています。
もともとこの2色が好きなので、今もカーテンはブルーを使っています。冷蔵庫はグリーンだし。

友達から、引越しするときは思い切って捨てるんだよ~。家が広くなるからコレくらい置いといても大丈夫って思ってても、けっきょく使わないし邪魔だよとアドバイスをいただいたので、今日もこれからどれを捨ててどれを置いておくのか、選別作業します(笑)

人気blogランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
IKEA
別館、初お邪魔です~!
もうすぐ新居へお引越しなんですね。楽しみだね。

IKEAはいいですよ~♪
シンプルな家具が多くて、しかも安い!!!
食器や小物もシンプルで使い勝手がいいものが多いです。

我が家が新居を構えてしばらくしてからのOPENだったので、大物家具は買ってないけど、今見ても欲しい家具ばかりでちょっと後悔したりして・・・。

是非、一度行ってみてくださいな。
休みの日は超混むから、時間かけて見る覚悟でいったほうがいいかもね。
子供がね~・・・飽きてくるとゆっくり見させてくれないのが嫌だわ。
チョコモ 2007/07/12(Thu)16:13:17 編集
無題
私もIKEA行ってみたい~!!!
友達がすごく安くていいよ~って
言ってたんですよ。
でもウチから船橋はちょっと遠いので・・・
近場のニトリに行ってしまったり(笑)
ディズニープリン 2007/07/12(Thu)22:04:48 編集
無題
本館で一度だけコメントしたものです。
インテリア関係も大好きなのでこちらも
楽しみにのぞかせていただっきますね。

IKEAですが、よくTDRの帰りに寄ってます~。
まだ家具など大物は購入したことないのですが、
小物は安くてデザインのかわいいものが多いので
ちょこちょこ購入してます。
家具は、組み立てしなきゃいけないってことで
ちょっと躊躇しちゃうんですよね~。
相方がマメじゃないので、自分でやらなきゃいけないかも…と思うと。
しーずー 2007/07/13(Fri)13:00:38 編集
無題
こっちもお邪魔します。
IKEAはTVでしかみたことないけど、
いける範囲ではないので・・・(;;)
地元タキソウか、ヤスイ家具かニトリか・・・。

 荷物の整理はホント、思い切ったほうがいい
ですよ!引越して3年目になろうかというのに、捨て物多いですから・・・。片付かないし・・・。
捨てりゃ良かったと後悔の日々です。
ぽこもこ 2007/07/13(Fri)16:01:03 編集
無題
>チョコモさん

やっぱり行ったことあるのね。
休日はすごく込んでるって言うけど、ほんとにこんでるんだね~。1日仕事かな(汗)

そそ、子どもが付き合ってくれないんだよね。この間も家具屋に行ったら、最後はブーブー文句言ってゆっくり見れなかったよ…。
NICO@管理人 2007/07/13(Fri)20:01:55 編集
無題
>ディズニープリンさん

うちもニトリのほうが近いんだけど、ニトリは旦那がお気に召さないようです(笑)
朝ビタではニトリの商品を使ってリフォームも特集してたよ。それはそれで素敵だった。

行ったらまたレポしますね。
NICO@管理人 2007/07/13(Fri)20:03:51 編集
無題
>しーずー さん

決してセンスが言い訳ではないですが(汗)買い物は好きなので、いろんなものを見つけるのは自信ありますよ~(笑)

組み立て式なんですよね~、うちの旦那もめんどくさがりなので、せっつかないとやってくれない。

できれば今月中に一度のぞきに行ってみたいと思ってます。
NICO@管理人 2007/07/13(Fri)20:06:31 編集
無題
>ぽこもこ さん

うちからも遠いんですけどね(汗)
でも、市内にちょっとおしゃれな雑貨売ってるお店もないので、足を伸ばしてみます。

捨てる勇気必要ですよね~。でも、私思い切りが悪くてなかなか捨てられない。
でも、ほとんどいらないものばっかりのような気もするし~。がんばります。
NICO@管理人 2007/07/13(Fri)20:08:30 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[10/23 NICO@管理人]
[10/23 bambino]
[10/22 NICO@管理人]
[10/22 NICO@管理人]
[10/03 チョコモ]
プロフィール
HN:
NICO
性別:
女性
自己紹介:
家事というものは基本的に嫌いなズボラ主婦です。
新居購入をきっかけに、ステキな奥さん目指してがんばろうと決心したけど、果たしてなれるのか?
ディズニーグッズが大好き。家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするべく奮闘中。

ディズニーブログ「ネズミの王国」の管理人でもあります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]