忍者ブログ{text-align:center;}
整理整頓・片付け苦手の管理人が、家を「ディズニー屋敷」にするため奮闘中。 「ネズミの王国」の別館です。 
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はこのあと、バザーについての話し合いに参加してきます。
11月の頭にあるのに、もうバザーです。
まあ、本部でバザーを担当してる友達は4月からいろいろやってるからものすごく大変そうだけど。

私の仕事はクラスで担当するものを決めて、前日から当日までの担当を、クラスの人に割り振るのが役目です。
で、これが頭がイタイ。というのも、クラスの人はやる気のある人とやる気のない人の差が激しいんです。
それに、大体の人は自分の仕事が終わったらそれで終わり!みたいな感じで、結局いつも何かと手伝ってくれる人って同じ人なんだよね。
それを仕切らなきゃいけないのか…と思うと今から憂鬱ですわ。

私は人にお願いして気を使うくらいだったら、自分でちゃっちゃとやってしまうほうがいい人なんだけど、ほいほい引き受けちゃうと自分の処理能力を超えることがあって、最後はキーーーーッ!てなっちゃうんだよね。
ほかの人に頼むこと覚えなきゃ、自分で自分の首絞めちゃうのはわかってるんだけど、30ウン年培ってきた性格って直らないんだよねぇ。

今回のバザーでは「じゃあ、私がやります…」っていうのは言わないでおこうと思ってるんだけど。
先日のリレーなんかもそうなんだけど、誰かがやってくれるよね…って待ってる人が多いから。
今、スポ少の当番なんかもそうで、誰かがやってくれるよね~って言う人と、手が空いてるからやるよって言う人の差がはっきりしちゃってる。スポ少なんて人数が少ないから、その差がはっきりしすぎててちょっと気まずい。
私は人間ができていないから、そういう人みるとイライラ倍増するし(汗)早く達観してそういう人たちがいても、アラアラ~って思えるようになりたいんだけど。

企画書なんかも作成しないとダメなので、またしばらく時間をとられます。
引越しのことでも頭使ってるのに、パニくっちゃいそうだわ。

ストレスたまってきてるからか、ネット通販で服をバカ買いしてしまいましたorz

人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< キャラ弁 HOME うげっ! >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新CM
[10/23 NICO@管理人]
[10/23 bambino]
[10/22 NICO@管理人]
[10/22 NICO@管理人]
[10/03 チョコモ]
プロフィール
HN:
NICO
性別:
女性
自己紹介:
家事というものは基本的に嫌いなズボラ主婦です。
新居購入をきっかけに、ステキな奥さん目指してがんばろうと決心したけど、果たしてなれるのか?
ディズニーグッズが大好き。家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするべく奮闘中。

ディズニーブログ「ネズミの王国」の管理人でもあります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]