忍者ブログ{text-align:center;}
整理整頓・片付け苦手の管理人が、家を「ディズニー屋敷」にするため奮闘中。 「ネズミの王国」の別館です。 
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、新聞広告を見てたら、スターフルーツの苗が980円、ドラゴンフルーツが498円で売り出されていました。
我が家の地域は割りと涼しいんですが、育つんか?

変わったもの好きとしては育ててみたい気持ちがムクムクとわいてきましたが、冷静になれ~と言い聞かせています。

以前はホームセンターの広告見ても、安売りのジュースくらいしかチェックしませんでしたが、最近はガーデニング関連が非常に気になります。

昨日、外構のイメージCGが出来上がってきました。
外をキレイにすれば、シャレタ感じになるかな(何しろ、今は草ボーボーで怪しい)

今、悩んでいるのは、地植えする花壇を作るかどうか。
ガーデニングやってみたいんですが、何しろわたしは超ズボラ&飽き性。
飽きるまではきっと一生懸命やるけど、飽きたらほったらかしになりそうな気が(汗)
虫系はけっこう平気だけど、にょろにょろ動くものはだいっ嫌い!特にナメクジ…こうやって文章にするだけでもぞっとする。
しかし、この辺はもともと湿地帯で湿気の多い場所。ナメちゃんでてきそう(滝汗)
余談ですが、先日家の庭チェックにいったとき、棒切れが落ちてたので拾ったら、すぐしたがありの巣になっていたらしく、初めてありの卵というものを見た。ありさんが慌てて、卵をさらに下の部屋に運んでいたのを見て、その姿が絵本のまんまだとちょっと感動した(笑)

でも、せっかく庭も広いし(地元で家を購入考えてたときは駐車場しかスペース取れなかったし)日当たりも抜群、何か植えなきゃもったいないんじゃないか?と思ったり。

庭にシンボルツリーとやらも植えてみたい。
先日ホームセンターで、みかんの木を見つけました。
みかんの産地出身としては、我が家のシンボルツリーにぴったりと思ったけど、旦那の実が落ちたら汚いで、の一言にやっぱりやめた…って思いました(笑)
無難なところで何がいいんでしょうね~。
ちなみに、実家にはものすごく大きなきんもくせいの木があります。

やっぱり、一度初心者向けガーデニング読本でも読まないと、???なことばっかりですね~。

人気blogランキングへ←おもしろいと思った方はクリックして応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

気に入ったらポチッとバナークリックお願いします♪
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[10/23 NICO@管理人]
[10/23 bambino]
[10/22 NICO@管理人]
[10/22 NICO@管理人]
[10/03 チョコモ]
プロフィール
HN:
NICO
性別:
女性
自己紹介:
家事というものは基本的に嫌いなズボラ主婦です。
新居購入をきっかけに、ステキな奥さん目指してがんばろうと決心したけど、果たしてなれるのか?
ディズニーグッズが大好き。家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするべく奮闘中。

ディズニーブログ「ネズミの王国」の管理人でもあります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]